こんちゃ cmです。
今日9月11日はアメリカでテロ事件が起こった日です。

9d41a8c4.jpg






衝撃的でした・・・最初火災だけかと思っていましたが・・・・・・
民族、宗教いろんな違いから生まれる戦争・・・・

旧約聖書に書かれているバベルの塔

e0dfd4dd.jpg






もともと人々は同じ1つの言葉を話していた。シンアルの野に集まった人々は、れんがとアスファルトを用いて天まで届く塔をつくってシェムを高くあげ、全地のおもてに散るのを免れようと考えた。神はこの塔を見て、言葉が同じことが原因であると考え、人々に違う言葉を話させるようにした。
このため、彼らは混乱し、世界各地へ散っていった

世界の人々が同じ言葉、同じ宗教なら戦争は起こらないのだろうか。
英語が世界標準語になりつつある現代でも話せない人もいる
(私も簡単な単語しか分かりません)

ちょっとした言葉のニュアンスでも喧嘩の原因になる。難しいですね。
近所の人と話せるような感じで全世界の人と話すことが出来れば違うのかな


ではでは
(マジメに書いちゃったよ・・・・)

(@・`ω´・)ノsee you agein
スポンサードリンク