入院していると 色んな患者と出会う。

最初の大部屋(4人部屋)ではナースステーション前の部屋なので
手術後の方や ほとんど見えてない方たちばかりでした。

その中に元気の良い おっちゃんがいて すぐ部屋移動になり
話す機会もありませんでしたが・・・・


自分も部屋移動になり また同じ部屋に。

おっちゃん→ 兄ちゃん 何の病気ね?

自分→神経の病気です

おっちゃん→手術は?

自分→手術は無理なので薬で治療中です

おっちゃん→ そりゃ〜治らんは!! 治らん!!

自分→かもね~~┗─y(;´Д`)y─┛~~


あれだ!!!

どんな病気でも入院してる患者は 不安や弱い部分があると思うし
きちんと治して退院しようと思ってるはず。

治療中の患者に治らんとか言うやつは常識が無いんだと思う

治そうとして入院してるのに その言葉はないだろう。
部屋で携帯かけまくるし・・・・・

患者のマナーやモラル 大事だと思う。

|βyё βyё☆|д・`*)ノシ

スポンサードリンク