再発

左目
2009年6月 初発 入院治療
2009年8月 視神経の炎症確認(軽いので経過観察)
2009年9月 右目と同時発症

9月までは病名もついてないのでメチコバールのみ
この再発回数は多いと思いますが 
ステロイドは初発のパルスのみなので 参考にならないです

右目
2009年9月 再発 入院治療
2010年6月 右目再発

2009年9月には病名がNMOと診断されたので
プレドニン イムランなど内服開始

2010年6月に再発
この時点でプレドニン2.5mm イムラン50mm
プレドニンを急激に減らしたのが原因かな

2009年9月からの治療〜内服〜再発は
自分でも頭の中に入ってて それを基準に主治医と相談

去年の再発は退院後 約7ヶ月〜8ヶ月
クスリの量にもよるけど半年とちょっと。

現在 退院後 7ヶ月くらい
プレドニン10mm イムラン75mm

一番 怖い時期なのかもしれない。
自信を持たないといけないのだが 風邪みたいなもんで
「ふわ」って現れて 目が見えなくなり 再発を繰り返すと
回復しないまま1年棒にふるから自信が持てない

とりあえず 6月まで何も無ければ自信が持てるのだが・・・

|βyё βyё☆|д・`*)ノシ
スポンサードリンク