2012年 今年も 良い年になりますように。

2011年 12月30日に発病してから諦めていた磯釣りに行きました
よもや完全に諦めていた趣味のひとつが戻ってくるとは・・・

視力的には 多分変わっていません
左目0.02(視野の90%近く暗転)
右目0.03(中心部分暗転 色覚異常 コントラスト低下)

ですが 右目は周辺視野があるので
足元や 1m〜2mくらいなら形など分ります
逆に文字や信号 複雑な物 色違いの段差は分りません

b454dd48.jpg
前日の仕込みです
今回は4人で磯にあがります、
cd80e2df.jpg
当日 今回利用した海星丸です
朝7時〜17時までの釣りです

b72704b6.jpg
7時 瀬上がりの時の日の出になります
残念なことに 当日 私は色が良く分りませんでしたが
写真に撮りPCで拡大にすると分ります

342caf77.jpg
今回 上がった瀬です
後から回って 画像に写っている出っ張りまで出ます
足元とちょっと先はなんとか見えるので
荷物は他の方にお願いし確認しながらよじ登ります
b5fdc21a.jpg
初 私ですw
遮光眼鏡とアンパンマンみたいに顔が浮腫んでいて
持っている魚が小さく見えますが40cmのグレです

やはりマキエや仕掛けの投入した場所や
ウキは全く見えませんでした・・・・・・・・・・

ただ この釣りはいろんなやり方があるので
今回は全遊動沈め釣りで手元のラインだけを見て釣りました
なので繊細な当たりなどは分っていないから
ラインをひったくる当たりだけを拾っています

マキエの投入場所は音と投げる力加減で判断します
ってかっこよく書いていますが ほぼ勘ですw
仕掛けの投入ポイントも勘ですw
同調はイメージ('A`)

c5839808.jpg
私も本日最大級40cmのグレを筆頭に
足裏サイズなどかなり釣りました!!!!
海星丸のホームページにもUPされました!!!!

サポートありでした行くことが出来ませんが
難病だろうと 視力障害だろうと 
まだ磯にも行ける体なんだと実感しました

BlogPaint
帰りはみんなで魚を分配
うちは そんなにいらないので2匹だけをもらいました

って 感じで今年も
家庭 仕事 遊び 病気
全部に自分なりに楽しく付き合っていきます

こんな感じのブログですが宜しくお願いします

|βyё βyё☆|д・`*)ノシ
スポンサードリンク