プレドニン内服 5年目?6年目?
30mgから現在5mg
過去には2.5mgという容量もあったが返り討ちにあい すごろくで言うスタートに戻るを何度か経験し5mgに落ち着く。

5mgが長く続くとNMO アクア抗体 もうないんじゃね?って思うようになるが 、再発時に血液を送って調べたことがあったが「陰性」だった。再発時 治療に入る前 免疫吸着、パルス前の血液を送ったけど「陰性」という結果を考えると再発なくても初発時に陽性だった場合は何があっても内服やめることもいかんよね

そんなこんなで長く続くプレドニン生活
最近 運動をするようになったことと病気も落ち着いてることもあり 肉体改造をしようかと。

去年から始めているアーチェリーと筋トレを中心にプレドニン、イムラン内服 でどこまでいけるか?またプレドニンの副作用でもある骨粗しょう症など運動で予防可能なのか。当面の目標は体脂肪20%切ることとコレステロール値を下げること。

本日 神経内科で血液検査があるので その数値を見ながら食事制限も視野に入れて筋トレを実践していこうと思う。 過激な食事制限は良くないのであくまで適度にやりながらかな。

データ
41歳 NMO歴5年?6年?
プレドニン5mg 、イムラン75mg 、フォサマック、メチコバール、胃薬、コレステロール値を下げる内服薬 
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク