2015-01-02-20-32-59

去年 GETし吐く思いで塩揉みした錦江湾のタコ
年末は刺身で美味しくいただきましたが新年1発目はタコ飯にしてみました!!

タコなんてスーパーで たま〜に買う程度で しかも輸入物のタコでも家族全員美味しく食べていたのですが 地タコって美味いんですね(笑)

茹で上がりが小豆色
中はレア。
吸盤はコリコリして食感が楽しめます


刺身で そのポテンシャルにビビりました。


日常生活でタコやアワビ、サザエなんて高い金出して求めないじゃないですか(笑)


このタコ飯
生姜、タコ、麺つゆ 大さじ4、米2合、本だし小さじ1杯
酒 (物切りしたタコを漬け込む)
炊飯ジャーに全部ぶち込んでタイマーセットで終了

なんて手軽な料理

息子さん タコ飯 3杯もおかわりしました
普段 白ご飯1杯食べるのもやっとなのに。

しかし 美味かった。

これは本格的にタコ釣りやろうかな。


スポンサードリンク


スポンサードリンク