昨日は眼科受診でした
私が行っている大学病院の眼科の初診日は月曜日と水曜日
だいたい月曜日は紹介状など持ってきた人と再診の人が大勢きて混み合います

ですが昨日は火曜日

ガラガラです。

主治医が気を利かせ人が少ない日を選んでいれてくれます

12時30分頃に着いて受付をし待つこと10分
最初に眼圧と視力 フリッカーを測るため呼ばれます
一通り儀式が終わると待ち合いに戻り主治医から呼び出されるまで寝ときますw

結局 昨日は13時前に視力などの恒例の儀式に始まり主治医からは13時15分頃に呼ばれ診察でしたので 会計まで終わったのが13時40分だったかな。 

案の定 会計は番号が点かなくて放送で呼び出されました
受給者証の治療費を記入するやつって病院が書いたりチェックして会計時に患者に渡しているから、そうなるのですね。

あれって患者がチェックし書くかと思っていましたが・・・・・

眼科も2ヶ月1回なので次回は3月下旬です
 
スポンサードリンク