im_02
先日 息子さんの中耳炎が再発しました
再発って言葉が当てはまるのか謎ですが・・・・・・ 
突然 夜大泣きで起きまして「耳が痛い」っと

3歳くらいで中耳炎とはグッバイしていたのですがあまりに突然でびっくりです

もともと小さい頃って鼻をかめないから中耳炎と認識しておりました
息子さんも 自分で鼻をかめるようになり中耳炎ともオサラバ状態でした
最近 確かに風邪気味でして鼻がズルズルでしたが よもや深夜に耳痛がくるとは。

1時〜4時くらいまで泣いていました
4時以降 今までが嘘のように泣きやんで寝ましたが8時くらいに寝ている息子さんの耳を確認してみると耳垂れがあったので破れて耳から膿が出て耳圧がなくなって耳痛がなくなったんだとすぐわかりました

寝てないこともあり学校を休ませて 行きつけの耳鼻科へ
何年ぶりの耳鼻科で主治医も原因が分からないので点耳薬と抗生剤を処方され様子見。

う〜ん 繰り返さなければいいけど。
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク