image
競合店が増えれば 経緯がどうであれ気になるもんです。
問屋さんから病気で面倒を見てもらって裏切るとは思わなかったなって話がでてきた時に「やっぱり 円満はないか」って感じました。

家族揃って挨拶に行き円満で別れたはずですが  同業者だと厳しいもんです。オープン時 必ず行くからと話していたのが店の周りを何周も周り様子見。遠くで路駐し そこから様子を見ている所を目撃されてはエンジンかけて逃げるを数週間。

終いには うちのお店の飲み会後 深夜1時に店近くで集まっていたのですが 人気のない店の周りで出会うことに。しかもメーカーの人と(笑)メーカーの人は知らない人ではなかったのですが 新規オープンの若い店とはお付き合いをやってもらえないようなメーカーでしたので取引云々で うちには無縁です。ですが深夜1時という事もあり困り果てていたようで私との会話が飛んでいました。

オープンから2年ほどは路地からの目撃と、うちに出入りしている問屋さんへの圧力が凄まじかったです。多分 路地での目撃は うちに出入りしている問屋のチェックなんだったと思います。仕入先止めれば どうにもなりませんし。 

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク