image
今年漬けた梅酒。
氷砂糖多めの一瓶。
氷砂糖多めだと中の梅が数ヶ月でシワシワになります 。
うちはシワシワになったのを確認して飲むようにしています。

もう二瓶あるのですが氷砂糖少な目と ほとんど入れていない物
この二瓶は来年開けようと思っています


画像は お知り合いに分ける分の瓶詰め終了分です。
ウイスキーの空き瓶を取っていて入れています。



ただ 私 梅酒飲むと痒くなるんすよね(笑)
梅干しとか どうもないのに。
梅酒だけw
ウイスキーベースの梅酒ですがウイスキーも平気だし梅も平気だし氷砂糖も平気だけど梅酒になりと痒くなるんす。


なので もっぱら かみさん専用です。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク