IMG_1118
総会終了。
結局 音声入力はやりませんでした。
一人で話している時はいいんですが 複数人話していると拾うこと拾うこと。

修正が大変でしたので途中から音声入力はやめました。


自宅から大きいモニターを持ってきてMacBook Airに接続
デュアルモニターにしてみる方の近くに置きます。

あとは会話を全部打てればいいのですが厳しいので部分的に打ち込みます。今回の総会では全聾の方はいませんでした。補聴器の調子にもよるんでしょうが なんとなく聞こえるのと口の動きを見ながらで会話が大丈夫です。 

わかりにくい時だけパソコンに打ち込みます、
Macのテキストのフォントサイズを96程度にして打つと好評でした。
私も見やすいしね。 

時間内に濃い話ができたのではないでしょうか。
ちょっとホッとしました。  br />スポンサードリンク

スポンサードリンク