オールカーボン矢を使ってみたけど30m 最近やっとこ300超えるような自分だとアルミ矢で良いんじゃないかと。

使っているカーボン矢のスパインも柔らかくてプランジャーはガチガチだし。
スパイン変えてもう1ダース購入してと思いましたが、矢をカーボンにしたところで自分の技量だと豚に真珠かも(笑)

30m安定して300点超えるようにならないとね
次の50mなんて射てないし。

とあるサイト書いてあったし。
自分のレベルだと矢 云々じゃないんだよね。
単なる物欲と好奇心での道具選びが強いけど使ってみて思うことは、まだ良さがわからないってことですかね。フイルムベインもソフトベインもサイトの上下は変わるけど 自分が これだけ安定していないと性能発揮することもないしね。

今度の水曜日の練習で300点超えなければ、あれこれ試さずフォームが安定するまでアルミ矢に戻して練習しようかと思っています。

今調べ中のブラインドアーチェリーやるとしても 30m限定で視覚遮断しているから多分アルミ矢だと思うし。


しかし アーチェリーって物欲が抑えられん(笑)


スポンサードリンク
スポンサードリンク