ヤフーニュースで上がっていたアンケート。
会社のサポートを受けれるかどうか。

個人的な意見ですが、日本では厳しいと思います。
海外だとまだ違うのかもって思いますが。

なかなか 難しい問題ですよね。
自分も小さなお店をやっていますが余裕ないし。

自分も再発した時に数ヶ月休みを取り その度に不自由になった時を考えると・・・世話になれないかな・・って思い辞めました。

以前の職場とは辞める前 話し合いはしました。
ただ 辞めなくともいいって言われるのですが・・・どうしても自分が無理でした。小さいお店でしたし、目が悪い人を抱えて経営出来る体力はないことは自分がよく知っています。

お家事情はそれぞれです。

この記事を見て 当時の自分のことを思い出しました。


病は気から。
発病当初は気分も落ち気味でしたし。
それも大きな原因なんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク