仕事の関係でずいぶんブログサボっていました。
その間 いろいろありました!!

6月に九州身体障害者アーチェリー選手権(沖縄大会)がありました。
私も参加しました。
IMG_1665
私 沖縄初めてでして。
仕事の関係で1泊2日の強行スケジュール。
私は試合 かみさんは高校時代の同級生が沖縄で学校の先生をやっているので一緒に沖縄観光。

もちろん息子さんも一緒に行っております!!

しかし沖縄
なんかこう〜いいところですね。
日本ぽくなっていうかなんというか・・・・・
試合でしたが もう一度観光で行ってみないかな。

試合の方は30mで2位でした。
毎度毎度 緑の芝生は目にきつい(笑)
鮮やかな緑が強烈に目に入ってきて芝生が浮いてる感じに見えます。
まるで 某アニメのような◯ームの上を歩いている◯ウシカのよう。


点数も300点超えないままでした。
練習不足というよりフォームの問題なんでしょうね。
この時は鼻に弦をつけてないフォーム
最近は少し引き込んで鼻に弦を触らせています。

沖縄大会ですごく感じたのですがチェックポイントはあるだけあった方がいい気がします。

試合当日 緊張のせいもあり引き込めてない感じでした。天候も雨だったり風が強かったりしたのですが、それでも点数は上の人はいますので自分の技量不足が出てしまいました。

IMG_1673

なので現在 フォーム改造中です。
本当は新しい矢を購入しようと思ったのですがフォームが安定するまで現在の矢を使います。

目下の悩みは肩甲骨の使い方がね・・・・・・・
よくわからん。



 
スポンサードリンク

スポンサードリンク